7 Things About You
No.13 “SUNNEI”
注目のニューブランドが語る、7つの事
ワールドワイドに活躍する魅惑的なアップカミングブランドを編集部がピックアップ。
「7つの質問」をもとに、今をときめくデザイナーたちのパーソナルな面を解き明かす。
No.13 SUNNEI(Milan-based)
www.sunnei.it
1. 最新のコレクションについて教えて下さい。
2018年秋冬コレクションは、ブランド立ち上げ当初からテーマとしている、洗練されたエフォートレス・スタイルにフォーカスしました。
私たちのクリエイティブのアプローチに基づき、ベーシックでクリーンなシェイプと、新しいファブリックテクニックの融合でリラックスした世界観のコレクションを作りました。
今回のグラフィックとプリントは、私たちチームのアイロニックな雰囲気を表現し、デジタル社会の混乱や、私たちの「オンラインの世界をそんなにシリアスに捉えないで」という思いを映し出しています。
2. あなたがファッションに興味を持ったきっかけは?
「SUNNEI」を立ち上げる前に私たち2人は、バイイング、マーチャンダイジングやプレスオフィスなどで働きました。
なので、ファッションとは私たちの人生の中で、切ってもきれない存在です。
クリエイティブな面に関しては、建築、ビジュアルアート、音楽にはマーケティングビジネスと同じくらい興味があり、僕たちにとって“Fashion”とは、クリエイティブとコマーシャルのバランス感覚と融合だと考えています。
3. 作品を作るときのファーストステップは?
強く、定義づけること。そして、前のコレクションよりアップグレードさせることを念頭にいれ、取り掛かります。
今回のコレクションは、リファレンス、素材を探すことから始めました。
僕たちの頭の中には、いつも明白な目標やクリエイションがあります。
4. 新しい作品を創作する上で大切にしていることは?
1番大切にしていることは、作品全体のムードを作り上げることですが、同じくらい大切にしていることは、チームと時間をかけて話し合い、意見を出し合うことです。
また、私たちのコレクションはクリーンでベーシックなシェイプの作品が多いので、パターンや素材が重要な役割を果たしています。なので、生地選びやパターンはとても大切だと考えています。
5. あなたのインスピレーションの源は?
周りの人々、音楽をやっている友達、旅行や美術館のエキシビションなど、私たちの生活の中から多くの着想を得ています。
また、常にアンテナを張っているので、道端で見かけたユニークなスタイルの人などからもインスパイアされることもあります。
全てのインプットや刺激を利用し、私たちの美学やコレクションに落とし込んでいます。
6. 影響を与えられたデザイナーやアーティストはいますか?
メンズウェアとしてコレクションを発表していますが、私たちはいつもウィメンズコレクションを注意深く見ています。
ですが、1つのブランドやデザイナーに着目しているわけではなく、多くのビジュアルアートや、音楽業界、建築やデザインにインスピレーションを得ることが多いです。
7. 次に挑戦したいことは?
ミラノにあるアトリエ兼ショップ「Spazio Sunnei」をニューヨークにも作ることです。
SUNNEI:
デザイナーのLoris MessinaとSimone Rizzoが設立したメンズウェアブランド。
2人はバイヤーやマーチャンダイザーを経験後、デザイナーへと転身した異例のバックグラウンドの持ち主。
遊び心あふれるデザインとイタリア製の質の高さは、ユニセックスでも着用でき、業界人から定評がある。
Available to buy from:
1LDK apartments.
BIN
B’2nd
Beams
Baby’s all right
Drawing Numbers
Graphpaper
Guji
MAIDENS SHOP
Modest
Mirabella Homme
Opening Ceremony
OPEN YOUR EYES
Tomorrowland
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